大田区南馬込エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 馬込校】へお任せ下さい!

menu

大田区南馬込エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 馬込校】

男子もスカートを履ける中学校+制服が可愛い私立中学特集 個別塾英才個別学院馬込校

 

 

 

みなさんこんにちは!

2018年4月から、制服のタイプが選べる学校が開校したことをご存知ですか?

 

 千葉県柏市立柏の葉中学校

 

が、性別に関係なく誰でも自由に選べる制服を導入したらしいです。

LGBT(レズビアン、ゲイ、バイ、トランジェスターの略)など性的少数者にも配慮した制服で、保護者や子どもたちの意見も踏まえ、スラックスやスカートなどを自由に選べる制服の導入が決まったらしい……。

柏の葉中は市立中で初めて男女ともブレザーを採用。(男子は詰襟女子はセーラーの概念はもう古い?)

チェック柄のスラックスかスカートをはき、ネクタイかリボンをつける。

 

そうなると組み合わせは全部で4種類ですね。

 

この件に関して、ずっと物申したいことがあったんですよ……。

 

 

 

なぜ男女共にズボンにしない?

 

 

 

女子もスラックス履ける学校は、いくつか見たことがありました。

今回、トランジェスター(性別違和)の子どもへ対しての、「男子もスカートが履ける」というのが大きな社会の変化だと思うのですが……

 

 

 

本当に履けるか?

 

 

 

正直、繊細な子どもの心を舐めすぎているかと。

そもそも中学生の制服って、採寸に保護者がついてきたり、とにかく児童って決断したことを親に伝えたり、その決断を受け入れてもらえるかと、段階があると思う。

これを読んでいる大人の方、

 

 

 

息子がスカートで毎日通いたいと言ったら、

 

 

その決断を汲み取り、注文できるでしょうか。

 

 

 

「男子用」と「女子用」があり、女子用のブレザーやネクタイは細め。スラックスも女性の体形を考慮して作った。

ただ、男子用と女子用のどちらを選んでもよいらしいです。

 

 

 

 

全員が自由に選べる

 

 

 

社会の理想が柏の葉中学校にはありますが……

 

 

 

全員ズボン

 

 

という段階を組んでからでも良かったような……

 

 

 

 

 

 

て、いうか、ジャージでよくね?????

 

 

 

 

 

なんて簡単にいけばいいのになぁ……

式とかありますからね。そうはいきません。

 

 

 

 

 

で、制服といえば気になる件がもう一つ。

 

 

馬込校から矢口渡校へ業務をしに行ったとき……

 

可愛らしい制服を発見!

 

 

小野学園

 

の制服でした。

 

特集とタイトルしておきながら一校しか書かない。

 

 

また制服ネタは書くと思います!

 

 

 

 

馬込校 概要

通学している生徒の学校

大田区立貝塚中 / 大田区立馬込中 / 大田区立馬込東中 / 品川区立冨士見台中
大田区立馬込小 / 大田区立梅田小 / 大田区立馬込第三小 / 大田区立馬込第二小

教室名 英才個別学院 馬込校
住所 〒143-0025
東京都大田区南馬込5-1-9サンヒルズK101
最寄駅 都営浅草線「馬込」駅
行き方 都営浅草線馬込駅のA1出口を出ましたら、環七道路が下を走っておりますが、階段を上り、第二京浜の方に出ます。
そのまま西馬込方面へ下っていき、新幹線の高架下を潜り抜けた先の歩道橋がある交差点にございます。

東急バス「馬込橋」バス停から下車すぐですので、大森・荏原町・中延各方面から、バスでのご利用も便利です。
ぜひご利用ください。

お問い合わせ 英才個別学院 馬込校までお電話ください。
03-6429-4877
Email magome@eisai.org

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 馬込校 フェイスブック
英才個別学院 馬込校 ツイッター
英才個別学院 馬込校 YouTube チャンネル
英才個別学院 馬込校 Google+