大田区南馬込エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 馬込校】へお任せ下さい!

menu

大田区南馬込エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 馬込校】

勝手にバリ旅行に行ってしまった12歳の少年+子供の自立 個別塾英才個別学院馬込校 

 

児童の皆さん、こんにちは。

皆さんの自立度は、何パーセントですか?

 

 

保護者の皆さん、こんにちは。

 

 

お子さんの自立度は何パーセントですか?

 

 

 

保護者の方々の「うちの子全然……(泣)」

とか

「長女はいいけど下の子は……(泣)」

という声が聞こえる聞こえる(聞こえない)

 

 

本日は衝撃を受けたニュースがあったので引用します。

 

オーストラリア・シドニーに住む12歳の少年の母親は、バリ旅行を拒否した。だが、母親は息子が「ダメ」という言葉に聞き分けがないことを考えていなかった。少年は両親のクレジットカードを盗み、自らリゾート旅行へ向かった。英紙ガーディアンが報じた。

 

 

というタイトルでした。

以下は少しこちらが編集します。

 

少年はまず航空券を買い、バリ島のホテルを予約。 👈この時点ですごすぎる

 

 

続いて祖母を騙して自分のパスポートを入手した。 👈詳しく聞きたいwww

 

ガーディアンによると、オーストラリアでは12歳の子供は親の付き添いなしで旅行できる。

旅立ちの日、少年は学校に行くと両親に告げ、自力でキックスクーターに乗り駅までたどり着き、空港に到着した。

 

キックスクーターwww

 

頑張ったね。

 

 

少年は後に記者に対し、空港の職員には1度、パースでの乗換の際にしか止められなかったと語った。
彼らは12歳であることを確認するためパスポートを求めたが、それ以上の質問はなかった。

 

飛行機の乗り換えとかすごすぎる。(私はできない)

 

バリのホテルについた時も問題はなかった。ホテル側に、姉の到着を待っていると言うだけで十分だったという。

問題が起きたのはその後だ。学校をサボったことがばれ、少年がバリに高飛びしたことを母親が知るにはそう多くの時間を必要としなかった。

母親のエマさんは「私たちは恐ろしくショックでした。私達の息子が国外に去ったと知ったとき何を感じたか、言葉もありませんでした」と語る。

 

 

 

そりゃそうだろう。

 

 

 

 

英紙ガーディアンによると、エマさんはインドネシアに向かい、少年をシドニーに連れ戻した。

 

 

私の100倍自立してるわ……

 

 

よく

 

「先生なんだから丸付けしてよ!」

 

とキレてくる生徒さんがいますが……

 

 

塾を卒業しても、勉強の一連の流れを癖付け、自立を促すため

 

 

基本的には自分でやらせています。

 

 

 

 

さすがにバリに一人で行かせるほどの自立心は植え付けませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬込校 概要

通学している生徒の学校

大田区立貝塚中 / 大田区立馬込中 / 大田区立馬込東中 / 品川区立冨士見台中
大田区立馬込小 / 大田区立梅田小 / 大田区立馬込第三小 / 大田区立馬込第二小

教室名 英才個別学院 馬込校
住所 〒143-0025
東京都大田区南馬込5-1-9サンヒルズK101
最寄駅 都営浅草線「馬込」駅
行き方 都営浅草線馬込駅のA1出口を出ましたら、環七道路が下を走っておりますが、階段を上り、第二京浜の方に出ます。
そのまま西馬込方面へ下っていき、新幹線の高架下を潜り抜けた先の歩道橋がある交差点にございます。

東急バス「馬込橋」バス停から下車すぐですので、大森・荏原町・中延各方面から、バスでのご利用も便利です。
ぜひご利用ください。

お問い合わせ 英才個別学院 馬込校までお電話ください。
03-6429-4877
Email magome@eisai.org
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 馬込校 フェイスブック
英才個別学院 馬込校 ツイッター
英才個別学院 馬込校 YouTube チャンネル
英才個別学院 馬込校 Google+